ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ちょっとひと休み チェー屋さんへ

 旧市街を探索していると、暑いし足も疲れるし。そんな時に目に付いたのがチェー屋さん。ここでひと休みしよう。

 以前にも来た事のある店です。基本、ローカルな人しかいません。

f:id:uongruou:20190528144831j:plain

 メニューを見ますが、やっぱりわかりません。

 以前何を食べたかも覚えていないし。

 そして、外の看板のところに店の人を呼んで、看板の写真を指差す。これが私の苦肉の策です。「あるよ!」と言ってくれたので、「じゃあ1つと。」

f:id:uongruou:20190528144945j:plain

 白い液にタピオカが入っています。それも色が赤と白できれい。

    白い液は、ココナッツミルクでしょう。色とりどりのタピオカに味があるのかな?

 後日、ベトナム人に写真を見せてこれ何?と聞いてみましたが、返ってきた答えは」「チェー」。いやそれはわかるんですよ。それぞれの店のネーミングがあるのでしょうね。決まった名前は、ないのかもね。「チェー ズア(ココナッツ)」トイウコトデ落着きました。

 暑いのでもちろん氷を全部投入。

f:id:uongruou:20190528145059j:plain

 混ぜてみると、タピオカの形状もいろいろです。赤くて小さくて丸い粒と、赤くて小さくて立方体の形のもの。そして大き目の白い丸。

 食べてみると、タピオカはタピオカでした。特に味の違いはなし。触感をお楽しみくださいってことですね。食べているうちに、ココナッツはピンクに染まってかわいらしい。

 大きい丸の中には、ココナッツが入っていましたよ。

f:id:uongruou:20190528145155j:plain

  暑いときは、甘いものはって思いますが、チェーはそれほど甘くないので食べられるんですよね。

  以前行ったときはの記事はこちら。

uongruou.hatenablog.com