ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

素敵なお土産やさんを発見! 

 マーマイ通りを歩いていたら、素敵な店に出会いました。何度も通っている道ですが、前からあったかどうか覚えがありません。

 ハンドメイドの布製の雑貨屋さんです。集落の方々が作ったもののようです。

 ここに住んでいると、お土産やさんへ行くのは、お土産を買うときくらい。なのに、私をひきつけたのです。実は、買いたいものもあったので。

f:id:uongruou:20190530225842j:plain

 素敵なかばんがずらりと。民族博物館の中にも、このようなクオリティーのものがあった気がしますが、こんなに素敵なデザインのものがずらりと並んでいる店は初めて。(注:あくまで私の好みですよ。)色合いといい、模様といい、心ときめきました。

f:id:uongruou:20190530225926j:plain

 下のほうにある右のかごに入っているものは、パスポートカバーですって。

 今回買いたかったのは、名刺入れ。

f:id:uongruou:20190530230041j:plain

 こちらを購入しました。しかし、買い物で迷うタイプなんで、一度他の店へも行って、戻ってきて買いました。65,000ドン(330円くらい)でした。

 現在、かなり気に入って使っています。

 高級お土産店よりも素敵で安いです。(私の好みですが)

f:id:uongruou:20190530230401j:plain

    マーマイ通りにあります。

f:id:uongruou:20190531205033j:plain

 

  こちらは、別の店で買った財布です。161,000ドン(800円くらい) 

 以前気に入っていたお土産やさんにも行きましたが、以前ほどときめくものがなく、そのときによって、あるものがずいぶん違いました。あまり惹かれませんでした。ということは、出会いと同じなんですよ。いつもあるわけではないんですね。

f:id:uongruou:20190530230537j:plain

  これらの店は、ガイドブックに出ている店日本語の通じる店などよりは安いと思いますよ。いいお土産屋さんに出会えるといいですね。