ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイ フードフェスティバル トンニャット公園で

   ハノイフードフェスティバルが6月9日までトンニャット公園で開催されていたので行ってみました。

 おお‼派手に旗が飾られています。

f:id:uongruou:20190609180756j:plain

 中に入るともう一つのゲートが。古い城門ですね。前のイベントの時にはなかったのに。

 よく見ると、張りぼてです。シートで作られた門なのです。でも、いいですねえ。

f:id:uongruou:20190609180828j:plain

 更に中に入ると植物と旗とが並んでいて素敵。

f:id:uongruou:20190609180909j:plain

 ホイアン風の建物が。これもシートて作ったもの。でもいい雰囲気が出ますねえ。ホイアンの景色が再現されていますよ。

f:id:uongruou:20190609180958j:plain

 この提灯も素敵だ。

f:id:uongruou:20190609181048j:plain

 こちらは、どこの建物かなあ。ベトナムのどこかでしょうねえ。

f:id:uongruou:20190609181127j:plain

 これもホイアンのもの。日本橋ですね。孫悟空みたいな着ぐるみを着た人が。

f:id:uongruou:20190609181209j:plain

  ノンラーと風車。素敵だなあ。

f:id:uongruou:20190609181721j:plain

 各地の料理の出店がぽつぽつとあります。前回のイベントのように店がぎゅっと固まっていないので、散歩しながら見て回る感じ。

 しかし、この日は36℃。暑かったあ!汗だくです。 

f:id:uongruou:20190609181755j:plain

 あちこち見て回るが、結局食べはしませんでした。見て歩くのが好きなんですよ。

f:id:uongruou:20190609181938j:plain

 魚の煮つけのようなものもありますね。

f:id:uongruou:20190609182028j:plain

 大賑わいという感じではないけど、昼の暑い時間だからかも。ハノイのお祭りでは、いつも夜が賑わうからね。

f:id:uongruou:20190609182126j:plain

 ハザンの古い建物。古い建物だけど、こうしてみると素敵ですねえ。

f:id:uongruou:20190609182231j:plain

 可愛いタペストリー。いいなあ、ほしいなあ。ハザンに行ってみたくなりました。中国の近く。北にある町です。

f:id:uongruou:20190609182312j:plain

 ベトナムでは、野菜や果物のカービングがよく見られます。特にスイカ。これ全部スイカですよ。ホーチミンさんも。

f:id:uongruou:20190609182359j:plain

 バインセオも実演販売です。

f:id:uongruou:20190609182426j:plain

 ウズラの卵を使った料理ですね。暑い中ご苦労さまです。

f:id:uongruou:20190609182510j:plain

 緑の米も売っていました。試食させてくれましたが、これ、味見だけで十分なんですよね。前に、気になって買ってみたけれど、食べきるのが大変でした。

f:id:uongruou:20190609182544j:plain

  食べ物よりも、雰囲気で楽しめた祭りでした。