ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

西湖沿いのカフェにて

 湖の周りにはどこもカフェが沢山あります。もちろん西湖の周りにも。

 35℃もある暑い日でも、木の茂る湖畔のカフェなら風があって涼しいんですよ。

 人々が湖畔に集まるのもわかります。

f:id:uongruou:20190615172412j:plain

 こんな風に湖のすぐ横。いすもリラックスできるいい形。

f:id:uongruou:20190615172449j:plain

 のんびり座っていると、湖でカヌーのようなものに乗っている人々が。炎天下の下で、暑くないのかなあ。日焼けしそうです。それに、この湖に入ることには抵抗が…。

f:id:uongruou:20190615172534j:plain

 湖畔の道路沿いには、カフェが並んでいて、湖沿いには椅子が。どの席がどのカフェのものかわかりません。でも、ご安心ください。座っていたら店の人が来てくれます。

f:id:uongruou:20190615172604j:plain

 アボガドシェイクを頼みました。美味しい‼アボガドがたっぷり入っています。

 風を受けながら、のんびり、うとうとするくらい気持ちが良かったです。寝ている人もいましたね。

f:id:uongruou:20190615172706j:plain

 よく見たら、気に釣り針が下がってましたよ。誰かひっかけたんでしょうね。

f:id:uongruou:20190615172743j:plain

  会計する時も、誰に払うかわからないけど、立って帰り支度をしていたら、向こうから来てくれました。

 いい時を過ごさせていただきました。

 

 ここは、レストランですが、午前中に行ったからか、店舗内じゃなかったからか、飲み物のみでした。