ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

今日の湖 サーダン湖

   ハノイ は本当に湖が多いですねえ。

   ちょっと移動すると湖の当たるんですね。

   今日の湖は、夜のサーダン湖。

   暑い時期、必ず湖に人が集まっています。   夜は、電気がきれいです。

f:id:uongruou:20190614231856j:plain

 そして、このように湖の周りのコンクリートが、レストランやカフェになる訳です。ちゃんと座布団を敷いてくれているところが、みそです。
f:id:uongruou:20190614231736j:plain

 焼きバインミーがありました。パンを薄っぺらくつぶして、炭火で焼いて、蜂蜜などで甘くしたものです。これ、おいしいんですよ。

f:id:uongruou:20190614231813j:plain

 昼は、おじ様や親子連れが多いですが、夜になると若者が増えます。

f:id:uongruou:20190615212749j:plain

 仕事帰りや学校帰りで、おしゃべりという感じです。

 湖の周りにはたくさん、カフェが多いので、夜はちょっと素敵な雰囲気になります。

 結構暗いところでも、ベトナム人はお構い無しの様子です。

f:id:uongruou:20190614232110j:plain

 

  この湖の位置を知りたい人などいないでしょうが、載せておきます。