ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

本日のライチ価格

    前の買ったライチがやっとなくなったところで、また買ってしまいました。

    6月までと思うとつい。

    今回は1キロ45,000ドンでした。そしてこの束、2キロもあって、90,000ドン(450円くらい)でした。前より多い(^_^;)。

f:id:uongruou:20190623205544j:plain

   今回もやはり、粒が大きくみずみずしい。さすがバクザンのライチ。多分。

   ライチは、冷蔵庫に入れて冷やすと美味しいですが、皮が黒っぽくなって硬くなるんですよね。でも、一週間くらいもちます。

    今日は、マンゴスチンもたくさん出ていました。シーズンなのかなあ。

    いつでも果物があって幸せ。特にこの暑い時期にね。