ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハンボー通り 裁縫用品が売っています

 旧市街内の通りで、ハンボー通りがあります。ここは、裁縫をするための用品が売られています。西よりのところに位置しています。

 ちょうどひる時にいったので、皆さんまったり気味でしたが。

f:id:uongruou:20190627005335j:plain

 色とりどりの糸やテープが積まれていて、きれいです。

 どこの店も積極的に声をかけてくることはありません。声かけで買うようなものじゃないからでしょうかね。観光客も買わないでしょうし。

f:id:uongruou:20190627005415j:plain

 ボタンもこれだけまとめてあると素敵ですね。しかし、1個2個で買えるかはわかりません。袋売りだとちょっと困るね。

f:id:uongruou:20190627005526j:plain

 リボンやテープなど、きれいですねえ。

 ハンマー通り(イベントグッズ通り)のような華やかさはそれほどありませんが、何かを買おうと覗いてみると結構楽しい。

f:id:uongruou:20190627005618j:plain

 そして購入したのがこちら。糸切りバサミと刺繍糸と普通の糸。

 刺繍糸は、日本では、6本で束になって売っているのですが、ここではなかなかそれが見つからない。やっと見つけたと思ったら、白は無いと。自分で3本に組み合わせて使わなければならないなあ。

 糸切りバサミなんて、そのままくれるもんだから、何かに入れてとジェスチャーで訴え、ビニール袋に入れてくれました。この鋭さは、かばんに直に入れられませんから。

 糸切りバサミは、ちゃんと切れましたよ。

f:id:uongruou:20190627005749j:plain

  見るだけじゃなくて、買ってみると楽しさも倍増しますよ。まあ、必要の無い人にとって、全く必要じゃないものばかりですが。

 

     横に走っている通りです。