ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ランソンのホテル ムオンタイン

   最近ハノイは暑くて暑くて。だから、贅沢ですが、プールつきのホテルというものを探しました。

 ランソンの中でかなり高級なホテルですが、1泊4000円しませんでしたので、こちらに予約をしました。

f:id:uongruou:20190630223253j:plain

 遠くからでも見える大きなホテル。(まあ、町に高い建物が無いんですが。)上をみながら探しましたが、近づくと見えないもんです。気づけばまん前に着いていました。あれ?ここ?ってな具合に。

 ちょっと身の程知らずだった?ブルジョア感の全く無い格好で、しかも徒歩で。ドアを開けてもらうのも申し訳ない。

f:id:uongruou:20190630223335j:plain

 着いたのは、10時。チェックインタイムは14時。早すぎることはわかっていましたが、入れることもあるんで試しに。すると12時ならいいというお答え。でも2時間もあるんで、荷物を預けて散策に出発。バスに乗っていただけだから、まだ足は疲れていませんし。

 12時半ころに戻ってチェックインしました。なんて豪華な部屋。一人で泊まるにはもったいないなあ。

f:id:uongruou:20190630223434j:plain

 大きなベットで。テレビもケーブルテレビでチャンネルがたくさんあります。

f:id:uongruou:20190630223521j:plain

 風呂場と部屋を仕切る壁はガラス張り!部屋から見えるじゃない。ブラインドがありましたので大丈夫。

 湯船もありますよ。

f:id:uongruou:20190630223607j:plain

 アメニティーはそれほど充実はしていませんねえ。どうして、ホテルってコンディショナーがないんだろうね。

 体重計があったのは、ありがたい。

f:id:uongruou:20190630223646j:plain

 一人なので、風呂場のブラインドを閉めることも無く、明るく開放感を味わいながら過ごせました。

 風呂からテレビだって見えます。音は聞こえませんが。

f:id:uongruou:20190630223719j:plain

 しかも、ここはなんと13階。いやあ、そんなすごい部屋を選んだつもりはなかったんだけどね。最高ですよ。

 ランソンの町が見渡せます。ここは、山に囲まれたところですね。

f:id:uongruou:20190630223823j:plain

 期待のプールは?

 チェックインしたときは、誰もいなくて、素敵素敵とわくわく。しかし、遅い昼ごはんを食べて、夕方見るとこんな有様。

 これは、宿泊客?それ以外も入れるの?と驚愕するほどの人でした。しかも子ども子ども子ども。楽しみにして帰ったのですが、人が減るのを待ちました。

 6時くらいになると大雨が降り、おさまったかなあというころ覗いてみたら人がかなり減っていたので、ほっとしました。

 きれいなプールでよかったですよ。幸せでした。やっぱりプールはいいです。

f:id:uongruou:20190630223912j:plain

  とても贅沢させていただきました。