ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ランソンの街を散策

    早く着いたので、ホテルにチェックインできません。荷物を預けたら、ランソンの町へ散策に出かけました。

 果物屋さんです。どうやら、これらが旬のようですね。

 マンゴスチンとドラゴンフルーツとスイカ(これは年中)と桃と小さいプラムと。

f:id:uongruou:20190630224143j:plain

 ドラゴンフルーツは、最盛期なのでしょう。下の写真は、同じ場所で次の日に撮ったもの。すごい量です。

f:id:uongruou:20190701235048j:plain

 フラッグタワーがあります。どこからか登れるんじゃないかと、周りをかなり大きく1周して見ましたが、入り口が無い。グーグルマップで行けそうだったのに、道のあるべきところは崖。

 無駄に40分ぐらい歩きました。暑い中。

f:id:uongruou:20190630224228j:plain

 このあたりの観光地のようですね。結構ひろい範囲なので、ちょっと行けませんが、参考にはなります。山のほうは、雪が降るようですよ。

f:id:uongruou:20190701235224j:plain

 田舎の町なので、大きなビルも無く、のどかです。とはいえ、ここはベトナム。バイクのクラクションは鳴り響きます。

f:id:uongruou:20190630224459j:plain

 付近を歩いても、スーパーとか小さい商店とか、なかなか見つかりません。

 そんな時に便利なのがここ。ショッピングモールのようですが、スーパーが入っています。ホテルからも近い。

 飲み物やお菓子などが必要なとき、こちらがいいです。

f:id:uongruou:20190701235303j:plain

  路上喫茶の店でならビールも買えますが、それしかないので、ここは便利でしょう。ちなみに冷えたビールというのは、どこにも無かったなあ。

 自動販売機がありましたよ。のどが渇いたとき、冷えた飲み物を買うならここ。ものすごく結露しています。1本10,000ドン(50円くらい)で買えます。

 買いたいものの番号を押して、お金を入れるだけ。簡単です。

f:id:uongruou:20190701235428j:plain