ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ランソンで 昼食 を

    昼にビールを飲んで昼寝して、起きたらお腹が空いていて。

    それで、昼食を食べに行きました。ランソンの名物は何かわからないので、適当に。

     ホテルから近いレストランを発見。入ってみます。

f:id:uongruou:20190705001102j:plain

     しかしですねえ。時刻は3時過ぎ。皆さんの食事の時間ではないので、やっている気配がありません。

     店のお兄ちゃんは思いっきり寝ているし。変な時間に行った私が悪いのです。

     ここは、観光地じゃないですから。

      でも、どうやら食べられそうです。暑いので、歩きたくないので、助かりました。

f:id:uongruou:20190705001145j:plain

    とりあえずビールで。ああ、うまい!

f:id:uongruou:20190705001219j:plain

     メニューに英語もありましたが、どんなものが出るかはお楽しみです。

     卵焼きでした。あさつきが入っていて普通に美味しいです。卵もたくさん使っているし。

f:id:uongruou:20190705001246j:plain

     こちらは、チャーハン。これは、わかって頼みました。ベトナムで実は一度も、自分でチャーハンを頼んだことがなかったのですが、この日はチャーハンの気分だったのです。

    具沢山で、結構美味しかったです。

    特に珍しいメニューではありませんでしたが、満足です。

f:id:uongruou:20190705001323j:plain

    私が食べている間に、家族は店の準備を始めていました。家族でやっている感じです。

   もう一杯ビールをと思っていたところに伝票が。

    すみません、もう一杯。伝票を書き直させることになりました。

f:id:uongruou:20190705001353j:plain

     ご馳走さまでした。