ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ドンキン市場 イン ランソン

 ランソンにあるもう一つの市場、ドンキン市場へ向かいます。ここは、ランソンで一番大きな市場と観光案内にありました。

 朝に行きましたので、ちゃんとあいています。
f:id:uongruou:20190706184747j:plain

 ゲートをくぐると大きな建物があります。

f:id:uongruou:20190706184814j:plain

 でも、市場の常で、場外にも店はあります。電気製品が多いです。

f:id:uongruou:20190706184846j:plain

 2階へあがると服やがたくさん。

f:id:uongruou:20190706184935j:plain

 靴屋もたくさん。たいてい同じ様な店が固まってあります。

f:id:uongruou:20190706185047j:plain

 建物を出て外へ行くと、ここにもたくさん店が。

f:id:uongruou:20190706185124j:plain

 このたぶん竹の子の辛い漬物、気になります。

f:id:uongruou:20190706185155j:plain

 ソーセージが一杯。そういえば家の近くの路上市場ではソーセージ見ないなあ。

f:id:uongruou:20190706185229j:plain

 たぶん、ランソンの名物、アヒルの丸焼き。

 でも、多すぎて買えません。ハノイのと味が違うのかなあ。気になるなあ。f:id:uongruou:20190706185302j:plain このみどりの缶。良く売っているんです。ちょっと軍隊の食品みたい?圧縮した食べ物っぽい。小麦粉やさとうや塩や油が入っています。ビスケットかなあ?量がすごいので、もちろん買ってみることもできませんでした。

f:id:uongruou:20190706185334j:plain

 楽しく見学して、購入したのがこちら。うどんとそうめん(ひやむぎ?)と蒸し鍋。

 中国製です。

 麺は、普通においしかったです。ベトナムのスーパーでは、なかなか見かけませんからね。日本食材屋さんのは高いし。

 蒸し鍋は、帰ってから見てびっくり。コンセントの形状が違うんです。こりゃ使えないのか!と思いましたが、旅行用のプラグの存在に気づき、試したところ合いました。ああ良かった。1000円くらいの商品ですが無駄になると悲しいです。もし皆さんが購入するときは、良くご確認ください。ここにあるものは、中国製なんですから。

f:id:uongruou:20190706185654j:plain

 少々お湯が沸くのに時間がかかりますが、温野菜を作るのに重宝しています。

 やっぱり。市場は、買い物したほうが楽しいですね。