ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ブン ガオ  やっぱりおいしい!

 久々にブンカオの店へ行きました。アサリのブンです。

 暑い中歩くと汗だくです。

f:id:uongruou:20190711221823j:plain

  そして、涼しい室内を薦めてくれました。ほ~。これはありがたい。

f:id:uongruou:20190711223353j:plain

 ベーベー(シャコ)も有名なようですが、やっぱりアサリにしてしまいました。他の組み合わせもあるんですがね。

 ミエンチョン(春雨汁なし)も気になりますが、やっぱりアサリスープが飲みたいのです。

f:id:uongruou:20190711223422j:plain

 来ました来ました。アサリがたくさん乗っています。

 やっぱりこのスープおいしい!魚介のだしって、細胞レベルで体が喜んでいる感じです。のっているものじゃなく、このスープに惹かれているんですよ。

 アサリのだしを楽しんでから、辛味をプラスして食べるとまたいいんですよねえ。汗をかきながら、いただきました。

f:id:uongruou:20190711223503j:plain

 明朗会計、30,000ドン(150円くらい)。ご馳走様でした。

f:id:uongruou:20190711223543j:plain