ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

6時の旧市街 は、まだまだ準備中

 旧市街の観光スポットである、ドンスアン市場の前を通りました。時刻は6時前。びっくりしました。あまりにも閑散としていて。

 最近来ていなかったので、その間につぶれたのかと。

f:id:uongruou:20190714202624j:plain 普段は、ここにも商品が並んでいるんですよ。それが、あるのはごみだけ。

f:id:uongruou:20190714202652j:plain

 正面側へ回ってほっとしました。どうやらつぶれたのではなく、閉店時刻が過ぎていたためでした。

 ここは、観光客が買えるお土産のエリアだから、まだ完全に閉店していませんでした。

 時間が違うとこうも違うんですね。

f:id:uongruou:20190714202726j:plain

 ナイトマーケットの当たりでも準備が進んでいます。あちこちにテントが置かれています。

f:id:uongruou:20190714202759j:plain

 同じテントを使っていたんですね。知りませんでした。

f:id:uongruou:20190714202825j:plain

 結構準備が進んでいる店もあります。

f:id:uongruou:20190714202903j:plain

 商品は、このように大きな袋に入れて運ぶんですね。これをその日ごとにやるんだからすごいですよ。週末のみですが。

f:id:uongruou:20190714202947j:plain

 このような簡単な店は、もう準備完了のようです。でも、まだまだそんなに売り込んではいません。

 この人形爆発的にハノイではやって、急速におさまったゆらゆら人形。まだ売っているんですね。

f:id:uongruou:20190714203210j:plain

 有名な飲み屋どおり、タヒエン通りも通ってみました。まだ客はほとんどいません。

 一人で歩いていたため、客引きのお兄さんも声をかけてきません。でも、遅い時間にあると一人でも猛烈に声を掛けられます。うっとうしいくらいに。f:id:uongruou:20190714203042j:plain

 静かに飲みたいなら、早い時間。でも、本当のタヒエン通りを体験したいなら、もっと遅くなければなりません。ただ、混んでいる時間は、本当にすごいですよ。若くない私では、ここでは落ち着いて飲めないのでちょっと離れたところで飲みます。

f:id:uongruou:20190714203140j:plain

 ということで、盛り上がっている週末のナイトマーケットやタヒエン通りを楽しみたい方は、早くても7時過ぎがいいと思います。本当に盛り上がるのは8時過ぎくらいだと思います。観光した後、ホテルでゆっくりしてから出てきても十分です。