ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイのケーキ屋 Madame Huong

 以前、ケーキが食べたいと思っていて、グーグルマップで探していったら、無かった、ということがありました。

 また、再びケーキが食べたい欲求が沸いてきたので、またグーグルマップで調べていってみました。f:id:uongruou:20190711223704j:plain

 しゃれた店です。ケーキが前面に並べられ、魅力的です。

f:id:uongruou:20190711223747j:plain

 右隣には、カフェもあります。

f:id:uongruou:20190711223837j:plain

 結構大きな間口です。ハノイでこの間口はすごいですよ。この上はマンションになっています。儲かっているのかな。

f:id:uongruou:20190711223904j:plain

 菓子パンみたいなのもありますよ。

f:id:uongruou:20190711223956j:plain

 パンも種類豊富です。でも、私の目的はケーキです。

f:id:uongruou:20190711224034j:plain

 ホールのケーキもあります。う~ん、反射でうまく撮れませんでした。

f:id:uongruou:20190711224130j:plain

 こちらを購入。ふたつで75,000ドン(380円くらい)だったかなあ。ショーケースに値段はありませんが、思い切って買いました。

f:id:uongruou:20190711224217j:plain

  味のほうですが、どちらもチーズケーキっぽいものを買いました。黄色っぽいほうは、ちょっと硬めで、もっと柔らかいものを期待していたので、まあまあというところ。ブルーベリーが乗っているほうは柔らかくて、いい甘さでおいしかったです。普通においしかったというくらいかな。でも、ふつうって一応ほめ言葉です。

 

 ホアンキエム湖の南にあり、行きやすいかと思います。

 まだ、ケーキ2つしか食べていませんから、お勧めかどうかは決めかねますが、ちょっとケーキでも食べながら休憩、ってのにはいいです。パンの種類が多いのもいいですよ。