ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

中秋節の準備 早!

 町を歩いていると、月餅やさんが店を出し始めていました。中秋節に向けた準備です。が、早くない?中秋節って今年は9月13日ですよ。

 特にKINH ĐÔのやる気がすごい!

f:id:uongruou:20190731150855j:plain

 ここには4軒並んでいたのですが、月餅が並んでいたのはKINH ĐÔだけ。他は、枠だけです。確かに月餅は賞味期限が長いですがそれにしたって、今から買ったらもたないでしょうねえ。でも、強さをアピールするにはいいのでしょうかね。月餅といえば、KINH ĐÔ!ってね。

 月餅には、いろいろ種類も多く、そのうちスーパーにも特設コーナーができますので、観光でこられた方、お土産にいいかも。

f:id:uongruou:20190731150934j:plain

 月餅が出てきたということは、ハンマー通りは?

 行ってみました。まだまだ、中秋月モードには入っていません。

 それでも、何軒かはちょうちんが店先に出ていました。観光客にとってもこれはいいですねえ。これがびっちりになると壮観です。

 また、今年も中秋月が近づいたらハンマー通りに来なきゃ。8月末ごろハノイにこられる方は、必見ですよ。ドンスアン市場のすぐ近くですし。

f:id:uongruou:20190731151022j:plain