ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

旧市街のビアホイ 便利なところにあります

   今週末は、大雨で涼しい日々でしたが、先週の日曜日は、旧市街を歩いていると暑くて。飲むつもりはなかったのだけれど、のどが渇いてそんな時丁度このビアホイの前に出てしまいました。

 この前の道は、旧市街を徘徊する時しょっちゅう通っていて、おじさま方が飲んでいるのを眺めていましたが、立つ寄ったことはありませんでした。

f:id:uongruou:20190804191123j:plain

 遂に、寄ってしまいました。ああ美味しい!昼時だったので、みんなは食事していました。

 私は、ビールのみで満足満足。

f:id:uongruou:20190804191233j:plain

 料理もいろいろあるようですが、試していません。また今度。

 城門の近く名のいい場所です。また、旧市街を歩いていたら寄っちゃうかも。しかも、ビアホイ1杯1,000円でしたよ。

f:id:uongruou:20190804191308j:plain

 ここの真向かいには、孵化前のあひるの卵チュンビロンの看板も。まあ、こういうのっていつでも売っているわけじゃないのでご注意を。これまでにて来た感じからすると、午前に売ってる確率が高いでしょう。

f:id:uongruou:20190804191432j:plain

 下の地図よりもっと左。道の角にあります。