ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

劇場前のビアホイ

   先週末は、台風の影響でずっと雨でした。それもかなり強い。

    それで、土曜日は引きこもっていましたが、日曜日の朝は雨も小降りだったので、出かけました。2日籠っているのは辛くてね。

    うろうろ散策していたら、雨が強くなってきました。傘があって、ビーサンなら、まあ平気なんです。

    でも、劇場Viet Xo Friendship Labour Cultural Palaceの真ん前にビアホイ発見。これは行かねば。雨の中で、昼間ですが結構客がいましたよ。これは、人気の店ですね。

    雨のせいで、店を外から撮るのを忘れてしまいました。

f:id:uongruou:20190804183148j:plain

   壁に大きなメニューが。ここ、英語のメニューもありましたよ。観光客も来るのかなあ。劇場の真ん前だし。

f:id:uongruou:20190804183221j:plain

    Nhà hàng Thiện Ngaこれが店の名前だと。google map に載ってないけど。

f:id:uongruou:20190804183249j:plain

    冷蔵庫一体型のビアサーバーです。

f:id:uongruou:20190804183349j:plain

    この日は久々にネムチュアを注文。4つという少ない数で出してくれました。これはありがたい。

    最近、俵型のネムチュアが続いていたので、久々にこのタイプのネムチュアを食べられました。

 今回のは、ネムチュアに直接ビニールを巻かず、皮の外からビニールで包まれていました。いろいろなタイプがあるんだなあ。

    ここのネムチュア、私好きでした。

f:id:uongruou:20190804183446j:plain

    雨がものすごく激しくなってきました。でも、頭上のシートのおかげで快適です。

    4杯飲んだところで雨が小降りになったので、チャンス!と帰りました。

f:id:uongruou:20190804183527j:plain

    なかなか、良いビアホイを発見しましたよ。

 ハノイ駅からも近いです。