ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ブンチャー オバマ のフォンリエンへ行ってみました。

 オバマ大統領が食事したというブンチャーの店、フォンリエンへ初めて行ってみました。

 存在は知っていましたが、行く機会はなかったんです。ベトナムの人に、ここ美味しい?と聞くとおいしいという人と普通という人と。

 今回、友人が来たのでいい機会、と行ってみました。

f:id:uongruou:20190814230616j:plain

 混んでいます。さすが有名店。相席は当たり前です。 

f:id:uongruou:20190814230920j:plain

 2階席もあり、そこは空いていました。だから、多少混んでいても大丈夫。ちょっとおしゃれした家族連れが来ています。

f:id:uongruou:20190818123305j:plain

 メニューは、もちろんブンチャー。つけだれのどんぶりが大き目で肉もたくさん入っています。

f:id:uongruou:20190814230657j:plain

 焼いた肉とミンチ肉を焼いたものと入っています。うん。確かにおいしい!たれもおいしい。

f:id:uongruou:20190814230724j:plain

 ネム・クア・ベーを頼んでみました。カニの揚げ春巻きです。来た時、思いのほか小さくてびっくり。

 小さいですが、おいしい!カニがしっかり入っていて、カニの味が濃い。多分、身だけじゃなくカニみその一緒に入っていると思います。

f:id:uongruou:20190814230758j:plain

 オバマコンボというのもあります。

f:id:uongruou:20190814230841j:plain

 入口で、持ち帰り用で購入することもできます。

 ネム・ハイサン(海産春巻きは、ボリュームがありましたよ。)見ただけですが。

f:id:uongruou:20190814231042j:plain

 伝票にしっかり値段が書かれていてわかりやすい。ただ、ウェットティッシュは、強制購入になっていますがね。使ったら、じゃなく、すでに加算されていました。まあ、冷たく冷やして出してくれるというサービスはありました。暑い時は、ありがたい。

f:id:uongruou:20190814231132j:plain

  確かにおいしいです。ただ、私の結論として、ここまで来なくてもおいしいブンチャーは食べられるかな。ブンチャーって、結構どこでもおいしいです。

 まあ、話のタネにはいいですよ。