ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

カフェ でアイス

 友人を案内していたのですが、暑くて。そんな時は、カフェです。しかも、暑いから、あちこちにあるオープンカフェではなく、エアコンの効いているところ。さすがはのいですから、それほど探さなくても見つかります。

f:id:uongruou:20190814230232j:plain

 カフェとレストランが隣り合っています。どっちにしようかなあ、と思いカフェへ。でも、中でつながっていました。

f:id:uongruou:20190814230312j:plain

 竹のストローですよ。これは素敵ですね。環境を考えてのことでしょうか。

 おしゃれだし環境に良いし、一石二鳥ですね。

f:id:uongruou:20190814230505j:plain

 この店は、エアコンがそれほどきつくないので快適です。

f:id:uongruou:20190814230344j:plain

 普通のアイスです。暑いからやっぱりアイスですね。ああ幸せ。

 105,000ドン(530円位)日本の喫茶店では普通の値段かもしれませんが、ハノイではかなり高級ですね。

f:id:uongruou:20190814230419j:plain

  レストランとつながっているので、ベトナム料理も食べられます。生春巻きを食べている人がいましたから。

 特におすすめではありませんが、参考までに。