ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ヒルトンホテルで 生春巻き

     実は、ハノイに来て1度も日本で有名な、あの生春巻きを食べたことがありません。

    手巻き春巻きはありますよ。でも、日本人のイメージする生春巻きって、ローカルレストランや以前お世話になった家庭では、みたことがありません。

    観光客向けのベトナム料理レストランにはあるようですが、そういうところに行かないし。

    友人を送って行った時、ヒルトンホテルのカフェで最後のおしゃべり。

    素敵なカプチーノ。

f:id:uongruou:20190814233359j:plain

    そして、生春巻きです。ハノイに来て初の❗️

    揚げたのと生のとありましたよ。

    正直、感動の味ではありません。まずいわけではありません。

    ただ、ハノイって知られていない美味しい料理がいっぱいあって日々それを満喫していたから、感動が薄れてしまったのかも。

f:id:uongruou:20190814233432j:plain

     これなら、南部の料理ですが、バインセオやネムルイなど、自分で巻いて食べるやつの方が美味しいですよ!

    南部の料理ですが、ハノイでも食べられます。ドンスアン市場の近くの屋台通りにもありますし。

    パーティーの時は、家庭では手巻き春巻きも多く、それも美味しいし。

    生春巻きが悪いのではありません。他にも知られていない美味しいものがいっぱいあるっていいたいんですよ。

 

   私ごとですが、一時帰国のため、しばらく更新をお休みさせていただきます。