ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

タンロン遺跡 中秋節イベント

 去年もタンロン遺跡で、中秋節のイベントが行われているらしいと知ったのですが、行けませんでした。

 で、今年行ってみました。中秋節前の週末にイベントが行われています。

 実は、タンロン遺跡に来るのは初めてなんです。いい機会だなあと思い、足を運んでみました。このフラッグタワーは、何度も見たことあるんですけどね。

f:id:uongruou:20190907232704j:plain

 入口も中秋節バージョン。ベトナムって、こういうの好きですよねえ。

f:id:uongruou:20190907232744j:plain

 チケット売り場も中秋節バージョンになっていました。

 ワクワクしますねえ。

f:id:uongruou:20190907232821j:plain

 この、ざるに描いた顔。なかなか面白いですよ。よく見るやつよりひょうきんな顔をしていますよ。

f:id:uongruou:20190907232855j:plain

 このような古い町並みの展示も良くありますが、やっぱりいいです。ベトナムのレトロですね。

f:id:uongruou:20190907232937j:plain

 この家もリアルで、素敵。入場する前にも楽しめました。

f:id:uongruou:20190907233354j:plain

 今回は、イベント編。普通のタンロン遺跡の姿は、後日紹介します。

    入るといきなり、アオザイを着た皆様が撮影中。写真を撮る人も、結構注文が多い。ちょっと失礼して一枚。勝手にすみません。美しかったものですから。

f:id:uongruou:20190907233913j:plain

 遺跡を見学していると、歌声が。とりあえず声のする方へ。

    歌っていました。ラッキーです。お客さんはあまりいなくて、写真取り放題です。

    男女に分かれて、交互に歌っていました。気持ちが入っていて素敵です。

f:id:uongruou:20190907233803j:plain

    最後は勢揃い。女性が倍になりました。

    おじさま、おばさまが素敵な表情で歌っていました。多分恋の歌でしょう。

f:id:uongruou:20190907233505j:plain

    楽団のみなさんです。歌い手さんも演奏家さんも、年齢層は高かったです。でも、そういうの、感動しちゃうんですよ。

f:id:uongruou:20190907233718j:plain

     アジアの楽器はどこか似ていますね。手前のおじさんの楽器は、えの部分が長く、本体が小さいです。

f:id:uongruou:20190907233613j:plain

    子供向けのワークショップもありました。

f:id:uongruou:20190907233953j:plain

    こちらは、習字コーナー。

f:id:uongruou:20190907234032j:plain

    このようにイベント表も貼ってありました。

f:id:uongruou:20190907234106j:plain

     行ったのは、4時。ここは5時までなので、お客さん少なかったのかなあ。人出はまばらでした。

     でも、遺跡見学とイベント見学とたのしめてラッキー。しかも、混んでないのはいい。