ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

レーニン広場 市民に憩いの場です。

    ハノイには結構公園が多く、木が生い茂っています。だから、人々がのんびり過ごしているのをよく見かけます。

    ここレーニン広場は、おじさまたちが多くて、いくつものグループがありました。

f:id:uongruou:20190907232431j:plain

    ちょっと覗いてみると、カードゲームをしていました。細長いカードで、漢字が書いてあります。

   ベトナムの人は、このカードゲームをお金をかけてやるそうです。この人たちがかけているかはわかりませんが。

   この日は少し雨が降っていましたが、木のおかげで平気なようです。力強市民を守ってくれています。

f:id:uongruou:20190907232508j:plain

    レーニン広場は、タンロン遺跡の前にあるんです。見学の際に、人々の生活の一部を垣間見ることができますよ。

    まあ、そこよりハイランズカフェの方が、旅行者にはいいと思いますが。

f:id:uongruou:20190907232538j:plain