ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ダラット産 ベトナムワイン発見 ベトナム産芋焼酎もあるんですが

 先日、こちらのインティメックスと言うスーパーへ行ったら、ダラット産のワインを発見しました。

 ベトナムワインがあるよ、と話に聞いていたのですが、なかなかみつからない。

 ワインを置いているスーパーへ行ったらのぞいていたんですが、今まで見たことが無かったんです。そしてついに発見しました。

 このスーパーは、チェーン店であちこちにありますが、まだこの店舗でしか確認していません。以前ホアンキエム湖近くのインティメックスでも探したのですが、見つからなかったんですよね。

f:id:uongruou:20190909204502j:plain

 赤も白もあります。名前はそのまま、ダラットワイン。値段も500円くらいでしょうか。

f:id:uongruou:20190909204548j:plain

 下の段には、1000円越えのワイン。これもダラット産です。
 見つけたら買おうと思っていたのですが、以前ネットで見た情報によると、ワインの保存状態のいい店で買った方がいいよ、なんて書いてあったのを思い出してしまい、ちょっと考える事に。

 実は、ここエアコンがついておらず、30度くらいある店内。しかも、これから出かけると言う行きの道で立ち寄ったので、今回は購入を見送りました。

f:id:uongruou:20190909204621j:plain

  ということで、飲んでみたと言うレポートをかけませんでした。

 ここにこれば買える、という安心感だけは、えられました。

 他で見つからなかったら、今度ここで買おうと思っています。私、馬鹿舌ですから。

 

 そして、なんとベトナム産の芋焼酎もあるんですよ!

 ちゃんと芋焼酎です。おいしいです。

 ただ、これは日本料理焼き鳥屋(炭ぼうず)のキープ用のお酒で、スーパーではまだ見たことがありません。

 まだまだ、探索が続きます。

f:id:uongruou:20190912151438j:plain