ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

近所でミエンガン

    週末は、料理をする気が起きません。でもお腹が空くし。日本だったらコンビニに行っていましたが、ここでは、お弁当を買うより、食堂で食べた方が早い。そこで、近所にある、最近できた店に行ってみました。

f:id:uongruou:20190907232239j:plain

    ミエン ガンです。カモスープ春雨です。

     ハノイの麺には、色々ありますが、春雨が一番好きなんです。

    ネギたっぷりもいいですね。

    少々秘密の白い粉に味がするようですが、美味しくいただきました。

f:id:uongruou:20190907232322j:plain

    ハノイでは、店の入れ替わりが結構激しく、ここも最近できました。前もブンチャー屋で今回もブンチャー屋。

   これで25,000ドン(130円くらい)。安いし近いし、助かります。