ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

歩けば お寺 に当たります

     ハノイには、本当にお寺がいっぱいあります。

     フラフラ歩いていたら、お寺にあたります。

      今回もフラフラ歩いていた時、お寺に出会いました。黄色が素敵な門です。

      そういえば、ベトナムの女の子、この色のTシャツ好きじゃないかなあと思っていました。何か、ベトナム人を引きつける色なのでしょうか。関係ないか。

f:id:uongruou:20190804182919j:plain

     門から入って門の裏側。

     この日は、強い雨で、外へと水が流れていました。

     日本だったら、こんなに手軽にふらりと寺に入ったりできませんが、ここハノイでは、全然問題なしです。だから、見つけるとつい入りたくなります。

f:id:uongruou:20190804182948j:plain

    植物が沢山ある境内です。

f:id:uongruou:20190804183021j:plain

     こんなところでお参りできることに、いつも感謝して。

f:id:uongruou:20190804183100j:plain

     どんなお寺とか、全然情報なしでしたが、結構重要なお寺っぽいです。満月の時とか凄く人が来るらしいです。健康と平和を願うとか。ちょっと怪しい情報ですが。

    名前はQuan su Pagodaです。

    色合いが、素敵なお寺でした。

 

 

     こちらは、西湖のほとりのビアホイへ向かっていた時に発見しました。昼だったにで、残念ながら閉まっていました。

f:id:uongruou:20190917153021j:plain

    でも、入口の象さんが可愛かった。

f:id:uongruou:20190917153102j:plain