ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

トムヤムクン 鍋屋

    ハノイで、鍋と言えばタイ鍋。いつも言ってしまいますが…。

    バスに乗ってる時、やたらと人気の鍋屋があって、気になっていました。店の名前にトムヤムと書いてあるのでトムヤムクン味でしょう。 

    鍋はやっぱり二人以上いた方がいいので、そこチャンスが来た時、是非ここにと、お願いしました。

    その日は、少し早い時間に行ったので、ものすごく混んではいませんでしたが、客はどんどん来ます。

f:id:uongruou:20190915230659j:plain

   山盛りの野菜。これがいいんですね。しかも、締めはラーメンだ!

f:id:uongruou:20190915230732j:plain

    鍋はこの1品。トムヤム鍋。注文に迷うことはありません。

    そして、案の定二人分からです。2人分で250,000ドン(1300円くらい)サイドメニューもありますが、鍋だけで十分です。

f:id:uongruou:20190915230830j:plain

    定番の鍋です。ここは電気コンロです。

    店のおばちゃんが親切で、アサリは先に入れた方がいいとか、野菜はちぎって入れるよ。とか、実演しながら教えてくれました。親切です。

    うっかりしたことに、鍋のなかの写真撮り忘れました😭

     トムヤムクンの色でした。

f:id:uongruou:20190915230857j:plain

     おや?サイゴンビールのデザインが変わった!素敵です。

f:id:uongruou:20190915230925j:plain

    ベトナムアレンジなのか少し甘さがあります。結構からくて美味しい!気に入りました。

    わざわざ来た甲斐がありました。

f:id:uongruou:20190915231005j:plain

   店の席と外の席がありました。私たちは中に誘導されました。外だと固形燃料のコンロです。

f:id:uongruou:20190915231031j:plain

     バスから外を見る時間は、情報収集の時間ですね。今回はあたりでした。さすが人気店です。がらんとしているとやっぱり、ためらいますからね。