ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ギータム亭 というのかな キムリエン寺の近くにあります

 キムリエン寺に行ったときに、近くにあるギータム亭(読み方があっているかわかりません)へも行ってみました。

 ものすごく細い路地を行き、工事中のためトラックが道をふさいでしっている中、何とか通り抜けて、進んでいくと下のような碑がたっていました。

f:id:uongruou:20190922171308j:plain

 細い路地のどん詰まり。工事をしている人が機材を運び込んでいます。

f:id:uongruou:20190922171339j:plain

 門には、陶器で模様が入れられた龍が。青の陶器ってきれいですよね。

f:id:uongruou:20190922171413j:plain

 入り口はしっかり閉ざされていました。

 のぞきこんでみたら、ドアの隙間にはくもの巣が。う~ん。ここ開放しているのかなあ?

 両サイドの丸い窓が素敵だなあ、と言う感想のみを持ち撤退しました。キムリエン寺に似ています。

f:id:uongruou:20190922171507j:plain

 直ぐ隣の家も、なんだか趣があって思わず1枚。

f:id:uongruou:20190922171541j:plain

 かなり大きな家で、いい雰囲気を出しています。車も入れるかどうかという不便そうな場所ですが、上の階からは西湖が見られそうです。

f:id:uongruou:20190922171612j:plain

  目的地自体はそれほどではありませんでしたが、涼しい気候の中、こんな道に迷い込んでみるのもまた楽しいです。