ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

焼肉と鍋の ブッフェ 

 日本もそうですか、若者は肉が好きです。

 今回は、焼肉と鍋のブッフェの店へ行きました。焼肉は、食べ放題と言うのが結構多いようです。

 ベトナム料理というわけではないではないのですが、国が違えば焼き肉事情もちがっっておもしろいですね。

 ここから入ります。エレベーターで上へ。左の扉は、美容室でした。

f:id:uongruou:20190922010750j:plain

 鍋と焼肉のブッフェですが、まず肉が来ました。ダイナミックに出て来ます。この肉、お替りしたらいくらでも来るんですよ。若者はよく食べます。

 韓国式のようで、でかい肉を焼いてはさみで切ってから食べます。そして、店の人が焼いてくれます。焼けたら、皿にドンドン積まれます。それを食べるというスタイルです。

f:id:uongruou:20190922010821j:plain

  ボケた写真ですが、サラダも出ます。

f:id:uongruou:20190922010925j:plain

 なんと!牡蠣ですよ。何かいろいろのっています。小さい牡蠣ですが。だから、あんまりカキらしい味はしないかな。

f:id:uongruou:20190922010953j:plain

   パンですね。甘くておいしい。小さいのが食べやすくていいね。

f:id:uongruou:20190922011035j:plain

  ワンピースが壁に描かれていましたよ。

f:id:uongruou:20190922011128j:plain

 もう、お腹が一杯なところに鍋がやってきました。もはや、お腹に余裕は無いんですが、味見はしたい。タイ鍋でピリ辛です。これはおいしい。でも、ほんのちょっとしか食べられなかったよ。

 お腹がいっぱいなのですが、しめのラーメンもちょっと食べました。先にこれが来てくれたらよかったんですがね。

f:id:uongruou:20190922011155j:plain

 これがメニュー。一人189,000ドン。安いですねえ。鍋のみ、焼肉のみだともっと安いんです。焼肉屋さんは、このタイプが多いようです。

ああ、食べ過ぎました。

f:id:uongruou:20190922011305j:plain