ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイ大教会の奥に広がる世界

    いつもと違うところでバスを降りて歩いていると、見たことのない世界が。

 なんとそれは、ハノイ大教会の裏手でした。大きな病院がありました。

f:id:uongruou:20190929202214j:plain

 大きな病院の周りには、薬局がたくさんあります。

 ここでは、日本では処方箋がないと買えなさそうな薬も簡単に買えます。以前病院でもらった箱を示したら、あるよ!と。ま、それは自己責任でお願いしますね。

f:id:uongruou:20190929202243j:plain

 そして、病院の前には食堂が沢山。コムビンザン(定食屋)やフォーの店やいろいろ、ローカル色の強い店がいっぱいありました。観光客向けの店では満足できない方。お試しあれ。

f:id:uongruou:20190929202316j:plain

 食堂が並ぶ細道を歩いていたら、突如現れたのが教会でした。へえ、ここに繋がっているんだ!とびっくり。
 教会の右の道には。おしゃれな店が並んでいますが、もっと先に進むとそんな景色に出会えますよ。

 まだまだ、知らないことが一杯で、歩くたびに新しい発見があって楽しいです。