ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

Maison レストランでパーティー

    先日、パーティーがあり、ベトナム(ハノイ)の宴会場というものに初めて入りました。

 外の看板には、ステーキハウスみたいな感じで出ていたレストランです。

 なんですか、このゴージャス感!カーブしているので、奥行きはわかりにくい。しか漬、この照明器具や壁にかけられた絵、ゴージャス感を出す事が目的なのは間違いない。

f:id:uongruou:20190929171127j:plain

  今回の部屋は、VIPルームと書いてあった。多分、部屋の広さだろうと思われます。

 そして、このいすとテーブル!

f:id:uongruou:20190929163435j:plain

 しかも、湖沿い。窓の外には湖が見えます。もっと、窓がひろいほうが、景色も楽しめるような気もするんですが。

f:id:uongruou:20190929163532j:plain

 本日の料理。

 鳥のスープから始まりました。ちょっととろみがあります。

f:id:uongruou:20190929171213j:plain

 牛肉のサラダ。上に乾燥牛肉が乗っています。

f:id:uongruou:20190929171239j:plain

 さつま揚げみたいなもの。

f:id:uongruou:20190929171309j:plain

 焼いた鳥。これは一番人気でした。

f:id:uongruou:20190929171340j:plain

 牛肉に混みとパン。このパン小さくて甘くておいしい。

f:id:uongruou:20190929171405j:plain

 蒸し魚。これは、川の魚だろうなあ。最後に果物も出て来ました。

 これが、パーティー料理なんですねえ。味は、普通です。

f:id:uongruou:20190929171438j:plain

 こちらがレストランの入り口。

f:id:uongruou:20190929171504j:plain

 ちょこっとよって食べる感じではないような、レストランでした。