ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ビッグC タンロン

 ハノイにある、大型スーパーといえば、ビックCです。スーパーだけではなく、他の小売店なども入っている便利な店です。

 車があったら、かなり便利なのですが中心から少し離れたところにあって、なかなかいけないでいました。

f:id:uongruou:20191007212700j:plain

 別の用で、たまたま待ち合わせに使ったのですが、バス1本でいけるところにあることがわかりました。いつも使わないバスに乗ると新しい発見があります。

 何でも買える便利なところです。服だって買えるんですから。

f:id:uongruou:20191007212735j:plain

 そして、大量のベトナムワイン売り場を発見!箱ワインですよ。窓辺の棚にある他の店より保存状態はいいでしょう。ここにこれば、買えます。いいところを見つけました。

f:id:uongruou:20191007212821j:plain

 もちろん瓶だって品揃え豊富。

f:id:uongruou:20191007213011j:plain

 値段も他とそう変わりません。

f:id:uongruou:20191007213115j:plain

 と、うきうきしたのですが、用事の途中。5リットルとか3リットルとかのワインを抱えていくわけにも行きません。

 ここにこれば買える、とわかったところで、満足する事にしましょう。

 しかしですねえ、バス1本なんですが、帰りのバス乗り場は反対車線。しかも、ものすごく車どおりが多く、車線も多く、しかも中央には、がっちりと塀が。どうやって渡るのか...。

 浮かれて買い物しすぎると帰りがつらそうです。