ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ローカルな バインミー

 バインミーやさんは、あちこちにあります。

 旧市街にあるような、おしゃれなバインミー屋さんではなく、庶民の軽食、バインミー屋です。

 ケバブバインミーもよくあります。 

 ここの肉は、豚肉でした。これはうれしい。

f:id:uongruou:20191004021708j:plain

 ローカルなバインミー屋さんの多くは、このようにホットサンド機でぺたんこにしつつ、焼いてくれます。

f:id:uongruou:20191004021742j:plain

 写真栄えもしません。でも、おいしいですよ。凝ったソースじゃなく、マヨネーズとかチリソースだったりしますが、それでも、おいしくいただけます。

 肉だけじゃなく、色々な野菜も入っていて。

f:id:uongruou:20191004021807j:plain

  なんといっても安いんです!と言いつつ、値段忘れてしまいました。