ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

11月20日は、女性の日

 ベトナムでは、女性の日を大事にしています。

 職場や家庭で、プレゼントをおくる習慣があります。

 今年の女性の日は、日曜日だったので、金曜日にケーキを買っていただきました。女性の皆さんどうぞって。と言いつつ、男性も女性もみんなでいただきましたが。

f:id:uongruou:20191020093647j:plain

 バレンタインデーやクリスマスなどのイベントは、どうでもいいなあと思っている私ですが、こんな風に贈り物をしてくれる気持ちがうれしいですね。

f:id:uongruou:20191020221111j:plain

  週末は、道路わきに花もたくさん売っています。買っている人もたくさんいました。女性の日は年に2回あるけど、男性の日は無いって。