ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

茹で鶏足 肉厚の足です。

 いつも鶏春雨を食べている、路上の店で気になっていたのが、鶏の足。

 茹で鶏足です。ここへ来てから、鶏足がお気に入りで、鶏足焼き鳥、鶏足揚げ(骨なし・骨あり)など食べていました。

 茹で鶏足は、初です。

 3つ頼んでみました。

 食べ方は、まず爪を取って、それから塩を付けて食べます。これは、他の人が食べている様子をじっと見学したので。

f:id:uongruou:20191020093951j:plain

 生野菜もついてきます。この葉っぱは、味が濃くて、口の中の味が変化していいのです。

 肉厚の足です。だから、それなりに食べ応えがあります。味は、コラーゲン質で柔らかいくて、鶏の味です。

 その時に付ける、塩がめちゃくちゃおいしい!塩のおかげで美味しさ倍増です。

 足3本とビール1本で40,000ドン(200円位)。

 軽くつまむのにいいです。他のお客さんは、足を食べてからお粥やフォーを食べていました。