ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

高架の作り方

 先日、バスを降りると素敵な光景が!

 高架を作っている現場に出会いました。

 ハイウェイなのかメトロなのかはわからないのですが、建設中です。この青い、ムカデのような足の多い生き物が枝にしがみついているような光景。初めて見ました。

 こうやって、高架を作っているんですね。

f:id:uongruou:20191027225721j:plain

 ほら、青いムカデの後ろは、高架がありませんから。残念ながら、作業中ではないので動いているところは見られませんでした。

f:id:uongruou:20191027225758j:plain

 このような作業のせいで、道が渋滞してしまうのですが、便利な交通のためにしばし我慢しなければなりませんね。

f:id:uongruou:20191027225824j:plain

  そういえば、この先にある町が、瓦礫になっているところがたくさんあったので、もしかしたらこの高架が通るのかなあ。

 ベトナムは、景気がいいのでこのような開発があちこちで進められています。