ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ときどき ブンチャーが食べたくなります。

 ハノイに来て、何がおいしい?ときかれると、答えるのがブンチャーです。ハノイに来るまでこの料理は知りませんでした。

 ベトナムつけ麺です。

 オバマさんが来て有名になった店もありますが、グルメじゃないわたしの意見としては、ブンチャーは、結構どこでもおいしい。たいてい、肉は炭焼きですし。

f:id:uongruou:20191027230730j:plain

 そして、旧市街で食べようと思ったらいつも来るのがこの店です。この右側の3人の男性が役割分担をして、すごい速さで出してくれます。超ファーストフードです。

 今回は、注文すらしていなかったのに、もって来ました。ここの肉は、ハンバーグのようなミンチの肉と焼肉と2種類入っています。やっぱりおいしいですね。

f:id:uongruou:20191027230759j:plain

 一応他にもメニューはあるんですが、サイドメニューですね。ここでは、ブンチャーした食べたことがありません。

f:id:uongruou:20191027230829j:plain

 夜の飲み屋街タヒエンどおりの直ぐ横でした。いつも適当に歩いていて見つけるのですが、店の前にいつも煙が上がっているのでそれが目印です。

f:id:uongruou:20191027230902j:plain

  食べ終わって、タヒエン通りを歩いていたら、高校か大学の卒業アルバム作成中の現場に出くわしました。ピンクの人たちは撮影隊です。

 こんなふうに、アロハみたいなシャツを着て撮影しているのをよく見かけます。

f:id:uongruou:20191027230926j:plain