ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

鶏のおかゆ めっちゃおいしい!

    近所にある、鶏料理の屋台。

    いつもは春雨鶏スープを頼むのですが、今日は、お持ち帰りしたくて。

 麺類のお持ち帰りは、ちょっと面倒。

    そこで、鶏のおかゆ チャオ ガーをお持ち帰りで購入してみました。

    おかゆというか雑炊というか。

    あんまりこれ好きじゃないかなあと思っていたんだけど、この店のは、美味しい!

f:id:uongruou:20191116153918j:plain

    この容器は、密閉されて、もれないし。

    どんぶりに開けていただきましたが、結構な量が入っています。でもね、ペロリといけます。香草とかも入っていて、「いい?」って、入れる前に入れるって確認してくれました。入っていた鶏肉もおいしい。

    これで25,000ドン(125円くらい)

 そして、これ、冷めにくいんですよ。私が食べたときは、もちろん熱々。でも、友人のために買ったものを食べてもらったのはそれから1時間後。でもまだ暖かかったんですよ。

 どんぶりにあけてからの写真を撮り忘れるという失態!

 

 この店は、超ローカルエリアにありまして。そして、夜しか開いていない。

 鶏専門店のおかゆと言うのを見つけたら、是非お試し下さい。