ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ミーディンスタジアム前の 海鮮レストラン AQUARIA

 先日、パーティーがあって、こちらのレストランへ行きました。招待していただいたので、お値段がわかりませんが、高そうです。

 海鮮レストランですし、立派な店ですし。
f:id:uongruou:20191119191921j:plain

 入り口も素敵だし、中に橋までかかっています。

f:id:uongruou:20191119191949j:plain

 個室のパーティールームです。

f:id:uongruou:20191119192021j:plain

 たくさんの料理が並んでいます。豪華ですねえ。

f:id:uongruou:20191119192057j:plain

 魚を煮たもの。川の魚です。ちょっと独特な香草が使われています。このたれをブンにかけて食べるのが皆さんお好きでした。

f:id:uongruou:20191119192129j:plain

 鶏のとろみがあるスープ。こういうスープは、いつもおいしいです。

 ころもがついた海鮮揚げ春巻きは、海鮮の味がよく出ていておいしかった。

f:id:uongruou:20191119192159j:plain

 豚肉とサトイモの煮物。これは、妊婦さんにいい料理だそうです。滋養にいいのでしょうか。わたしは、この豚の脂身ががっつりついているのが、ちょっと苦手。

f:id:uongruou:20191119192225j:plain

 えびの素揚げ。こんなに一杯!なんて贅沢な!私は、頭から尻尾までぼりぼり行きました。皆は残していましたが。

f:id:uongruou:20191119192449j:plain

 たけのこのスープです。ベトナムでは、パーティーによくたけのこ料理が出てきます。

f:id:uongruou:20191119192539j:plain

  ビールもいただき、たらふく食べました。贅沢な時間でした。ご馳走様でした。

 

     ハノイ中心部から、ものすごく離れたところにありますので、地図はいらないと思いますが。