ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

白い花の季節

 最近、白い花をたくさん売っています。

 キク科のような感じの花ですが、自転車でたくさん売っています。大きい道では、このような花売りが、連なっているんですよ。 

 これだけ束になっていると、本当にきれいですよ。

f:id:uongruou:20191126000117j:plain

 一つ一つは、すでに花束になっていて、それをぎゅうぎゅうに詰めています。

f:id:uongruou:20191126000151j:plain

 そして、皆さん結構買っていきます。遅い時間になるとこれが、寂しい感じになります。

 でも、もりもりの時は迫力です。

f:id:uongruou:20191126000226j:plain

 こんなに売っているのですから、間違いなくこの花の旬なのでしょう。冬なのに花いっぱいなんて、素敵です!