ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

駅近 ビアホイへ 友人を連れて

 日本から友人が来たので、ビアホイへご招待。駅から、列車に乗る予定なので、駅の近くで食事しようと思っていました。

 でも、駅近くに行きつけが無く、通りがかりで入りました。下見したかったんですがね。

 ここでは、ビールの樽交換ショーを見ることができました。

f:id:uongruou:20191128213432j:plain

 隣の冷蔵庫に入っている樽を、サーバーに繋がっている冷蔵庫へ移動。

 身軽な女性が上に上り、男性が下から支えます。

f:id:uongruou:20191128213508j:plain

 相当重いのに、すごいです。

f:id:uongruou:20191128213556j:plain

 友達と一緒にいたら、いつもは食べないようなものを注文するので面白いです。

 こちらはゆで豚。英語メニューが出てきたのですが、意味不明な英語で、役に立つような立たないような。結局、写真を見ながら選びました。

 上に乗っているネギもおいしいんです。ヌックマムや塩レモンにつけて食べるとシンプルですがおいしい。

f:id:uongruou:20191128213631j:plain

 おすすめの揚げ豆腐のトマト煮も試してもらわなきゃ。色々なビアホイで、試さずにはいられません。

 ここのはおいしかった!

f:id:uongruou:20191128213701j:plain

 早い時刻だったので、何も食べずに飲んでいたおじさんしかいませんでした。そんな、ビアホイの世界を友人に見ていただきました。

f:id:uongruou:20191128213735j:plain

  突然行った店ですが、なかなかおいしい店で良かった。

 駅を出て、右手しばらく歩いて、また右に曲がって踏切も渡って、それから、少し行ったところにあります。まずまず、駅に近いです。