ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイからニンビンへ その1ハノイ駅編

 鉄道好きの友達が来たので、一緒に列車でニンビンへ行きました。バスでも行けるニンビンですが、列車でもいけます。

 チケットは、事前にネットで購入済み「12GO」というサイトで購入しました。バーコードつきのEチケットが送られてきているので、プリントアウトして持っていけば大丈夫。携帯の画面で表示でもできるかもしれませんが、不安なのでプリントアウトしてしまいます。f:id:uongruou:20191128214158j:plain

 2階の改札から出ました。改札の人にチケットを見せて、バーコードを読み込ませて。3番ホームへ渡ります。

f:id:uongruou:20191128214245j:plain

 時間があったので、先頭車両の撮影もできました。うきうきしますねえ。

f:id:uongruou:20191128214344j:plain

  出発前の静かな構内。

f:id:uongruou:20191129102437j:plain

 こんな牽引車もあります。かっこいいなあ。

f:id:uongruou:20191129102518j:plain

 これが、鉄道会社の名前かな。

f:id:uongruou:20191129102549j:plain

 用途不明ですが、何かの機械もあります。

f:id:uongruou:20191129102623j:plain

 カンテラ。レトロ感がたまりません。

f:id:uongruou:20191129102706j:plain

  駅って、やっぱり好きです。なぜだかわからないけど。