ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ハノイからニンビンへ その3ニンビンの朝 レンタル自転車で

 ニンビン滞在は、昼間で。前の晩の列車で来て、次の日の1時半くらいの列車で帰るので、急いで観光しなければなりません。

 だから、朝早く7時半ごろホテルを出発しました。朝の光の中、駅が静かにたたずんでいます。

f:id:uongruou:20191129103303j:plain

  駅前に何軒かレストランがあったので、そこでフォーを食べました。鶏のフォーです。

f:id:uongruou:20191129103653j:plain

 泊まったホテルには、レンタサイクルがなかったのですが、このレストランにはありました。フォーが30,000ドン。自転車が50,000ドン。自転車激安です。但し、保証のためパスポートを預けなければならなかったんですが。

f:id:uongruou:20191129103724j:plain

 自転車には、府中東高という高校の許可証のシールが貼ってありました。間違いなく、中古が輸出されたのでしょう。 

f:id:uongruou:20191129103843j:plain

    しかも、友達が調べた所によると、ローラの出身校だとか。

f:id:uongruou:20191129103813j:plain

  この自転車のお世話になって、観光しました。