ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ロンビエン駅から 橋へ

 友人とロンビエン橋へ。

 すると、ロンビエン駅が新しくなっていました。かわいらしいです。

 そして、今まで駅構内へ出入り自由でしたが、きちんと柵ができて、改札時間に改札口を通らないと入れないようになっていました。

f:id:uongruou:20191201144548j:plain

 駅から、ロンビエン橋へとつながっています。 

 鉄道に観光客が多すぎて、入れなくなったため、こちらに流れてきているようです。

f:id:uongruou:20191201144618j:plain

 柵を乗り越えて、写真撮影している人が結構いました。観光客だけじゃなくベトナム人も。

 これは、より危険ですよ。列車が来たら逃げるところがありません。足場も悪いし。

f:id:uongruou:20191201144655j:plain

 わたしたちがいる、バイクが通るところは入っても大丈夫ですが、歩道部分に穴が開いていたり、かなり不安です。

f:id:uongruou:20191201144725j:plain

 実は、ここ、初めて来ました。友達が来ると色々なところに来られて楽しいですね。

f:id:uongruou:20191201144759j:plain

 見下ろすと、モザイクの壁とたくさんの車。

f:id:uongruou:20191201144833j:plain

  かなり古い橋なので、いつまで使えるんでしょうかねえ。古くて雰囲気のあるところですよ。