ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

連れて行くのは、行きつけのビアホイ

 友人が来た時に、自信を持って連れて行けるのが、行きつけのビアホイ。

 ここのローカル感を体験してもらいたいし、料理はおいしいし。

 いつも行っているところは安心して連れて行けます。

 ベトナム料理定番の空心菜炒め。

f:id:uongruou:20191203105805j:plain

 揚げ物好きには、とうもろこし揚げ。

f:id:uongruou:20191203105839j:plain

 アヒルを食べたいといったので、あひるのから揚げ。鶏のから上げより骨が多くて、食べられない部分が多いのですが、味が濃くておいしい。揚げ物は間違いない。

 食べた骨も、地面にポイポイ捨てる事に慣れてしまった私。友達は、できない、と紙ナプキンの上に。

 ああ、慣れてしまった私。これでいいのか。

f:id:uongruou:20191203105910j:plain

 ドンダー湖沿いのローカル店です。

f:id:uongruou:20191203105946j:plain

 気に入ってもらえたかなあ。ていうか、こういうところしか紹介できないんですよね。