ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

旧市街 再発見

   友人と歩いてると、いつも歩きなれた景色に改めて目を向けることができました。

 趣のある店です。微妙に歪んでいるんですが、健在です。

f:id:uongruou:20191207103023j:plain

 その隣にあるお寺。お寺なんですが、正面は、クリスマスモードです。こんなのもありなんですね。

 せっかくだから、お参りをしに行きました。そうしたら、お寺の方にチョコレートを頂きました。

f:id:uongruou:20191207103054j:plain

 ワンタンの皮屋さんを発見。店と店の人は、粉だらけ。

f:id:uongruou:20191207103143j:plain

 買ってみたいけど、何グラムラムから買えるかなあ。いつか買いに来ようと思い、住所を写真に撮っていたら名刺くれました。業者じゃないから、そんなに買えないんだけどね。f:id:uongruou:20191207103232j:plain

 ハノイ大教会の前には、クリスマスに向けてキリスト誕生のモニュメント作成中でした。

f:id:uongruou:20191207103337j:plain