ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

寺でお払いを。

 ホアロー収容所へ行って、ぞっとしましたので、その後にお寺へお払いに行きました。

 ちゃんと線香も購入して、本気のお参りです。

f:id:uongruou:20191207110047j:plain

 以前も来た事があるお寺です。1日や15日には、お寺の前の店も増えにぎわいますが、この日は静かなものです。

f:id:uongruou:20191207110120j:plain

 黄色でかわいいお寺の門です。

f:id:uongruou:20191207110148j:plain

 ハノイは、こんな風にお参りしたい、と思ったら直ぐに近くにお寺が見つかって便利です。

f:id:uongruou:20191207110219j:plain

 たいてい、正面の門は閉まっていますが、脇の小さい門が開いていれば入ることができます。

f:id:uongruou:20191207110250j:plain

 門横のこの人から線香を買いました。仏具やお坊さんのグッズも売っていますよ。

f:id:uongruou:20191207110318j:plain

  お参りしたので、これで安心です。平和な日々を送れるはずです。