ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

ダックキム ブンチャーの有名店へ

 ガイドブックに取り上げられているダックキム。

 有名店にあまり行かないのですが、友人の要望で行ってみました。

 写真の店ですが、客が一杯。向かい側にも席があり「同じ同じ」と言われて、そちらへ座りました。

f:id:uongruou:20191208000442j:plain

 結構客がいます。観光客も来ます。ベトナム人も来ます。

f:id:uongruou:20191208000518j:plain

 友人と二人で、ブンチャーとカニ揚げ春巻き。これが、皆頼む定番メニューです。がっつり定番でいきます。

 たれの中に、たっぷりと肉が入っています。

f:id:uongruou:20191208000553j:plain

 なかなかのボリュームです。つくねと薄切りを焼いたものです。野菜も山盛り。

 迷いながらもビールを1本つけてしまいました。 f:id:uongruou:20191208000634j:plain

 炭焼肉はおいしいですが、たれは、他の店の方が私は好きですねえ。

 カニ揚げ春巻きは、オバマブンチャー屋のほうがカニの味が強くておいしかったかな。

 あくまで個人の感想です。好みは、人それぞれですので。

 あちこちにあるブンチャー屋さんは、どこでも結構おいしいです。そして、安いです。ここは、少々高め。

 実際に食べてみるって大事ですね。