ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

メリークリスマス!ハノイのクリスマス。

   ハノイで、クリスマスを感じられる所。それはいいねえもちろん、ハノイ大聖堂。

11月から教会の前には、キリスト誕生のモニュメントが準備されていましたが、完成しています。

f:id:uongruou:20191218192957j:plain

    巨大なクリスマスツリーも凄いです。ベトナム人も海外からの方もこぞって写真撮影に夢中。かなり立派なものです。

f:id:uongruou:20191218193041j:plain

   インスタ映えとか考えない私は、このラクダに惹かれました。

f:id:uongruou:20191218193115j:plain

   羊?ヤギ?も可愛いねえ。

f:id:uongruou:20191218193148j:plain

    そして、イベントといえばハンマー通り。

f:id:uongruou:20191218193253j:plain

   前にもいちどきたのですが、クリスマスが近づくほどにきらびやかさが増したようです。

f:id:uongruou:20191218193331j:plain

クリスマスツリーとかも本当に綺麗!

f:id:uongruou:20191218193409j:plain

    ベトナム人にクリスマスは何かする?ツリー飾る?と聞いても、べつに。と言う返事。極地的にだけ盛り上がっているようです。

f:id:uongruou:20191218193438j:plain

    私も何も飾りませんので、こう言うところに来て、気分だけ味わっております。

f:id:uongruou:20191218193512j:plain

    これが終わると正月ですね。