ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

かもの店

    いよいよ年越しですねえ。でも、ハノイにいると年の瀬を全く感じません。

 

    さて、本日は茹で鴨の店を紹介します。

 私がよく旧市街へ行く時利用するバスの降り場近くに、鴨の店があります。路上店です。

 気になっていたのですが、ふらっと行ってみました。

 ガン チャットとありますが、翻訳でもわかりません。メニューの翻訳っていつも変なんで。
f:id:uongruou:20191208162610j:plain

 よくブンを食べている人と鴨肉を食べている人といて、とりあえず鴨肉を指差して、何か言われても、うんうんとうなずいていました。さて何が来るのか。

f:id:uongruou:20191208162642j:plain

 茶碗をくれて、この唐辛子の液体を指さしたから、入れろってこと?と思って入れたら、違う!って茶碗を取り替えられました。確かにこれ、麺のスープに入れて味を調整するやつなんだよ。

f:id:uongruou:20191208162718j:plain

 鴨肉が来ました。たれも。鴨量も多すぎず、ほ!

f:id:uongruou:20191208162819j:plain

 と思ったらいいブンもきた~!多いなあ。

 でも、せっかくですからいただきました。肉はアヒルほど油っぽくなく、美味しかった。ブンのスープはもちろん鴨でしょう。サッパリとして美味しかったです。

f:id:uongruou:20191208162844j:plain

 値段、忘れちゃいましたが、結構しました。100,000ドンを軽く超えていたはず。でも、初体験できて満足です。隣どうしに2軒並んでいます。私が食べたのは角の店。

f:id:uongruou:20191208162922j:plain

 フンフン通りにあって、クアドン通りとぶつかったところです。

f:id:uongruou:20191208162950j:plain