ハノイ ちょこちょこ探検

ハノイ生活で、ちょこちょこ探検しながら見たことしたことなど綴っていこうと思います。

テトの花市場 旧市街はうきうきです。

 旧市街で、テトの花市が開催されていると知り、週末、行って見ました。

 まず、フンフン通り。素敵なゲートがありました。

f:id:uongruou:20200112163606j:plain

 提灯も飾られています。やさしい色の提灯で素敵です。

f:id:uongruou:20200112163638j:plain

 このエリアでは、習字コーナーや民芸品のコーナー。

f:id:uongruou:20200112163719j:plain

 うめのきのコーナー。

f:id:uongruou:20200114102252j:plain

 金柑の木のコーナー。

f:id:uongruou:20200114102325j:plain

 紙でできた飾りもありました。

f:id:uongruou:20200114102359j:plain

 綿飴屋さんも出ています。

f:id:uongruou:20200115001835j:plain

 テトに欠かせない、ドライフルーツも。

f:id:uongruou:20200115001910j:plain

 骨董品屋さんもあります。らくだが素敵。

f:id:uongruou:20200115001953j:plain

 赤カブも鉢植えになるんですねえ。赤は演技のいいテトのいろですから。

f:id:uongruou:20200115002026j:plain

 お年玉袋もたくさん。赤がメインですが、黄色もあります。

f:id:uongruou:20200115002058j:plain

 ハンマーどおりへ行くと、テト飾りが多くなります。赤いものがいっぱいなのでゴージャスです。

f:id:uongruou:20200115002133j:plain

 ここにいるだけでうきうきしてきました。色の効果ってすごいです。

f:id:uongruou:20200115002208j:plain

 たくさんの人が、行きかいますが、来週末は、テト直前だからすごい人だろうなあ。 

f:id:uongruou:20200115002235j:plain

 ハンマーどおりは、イベントごとに盛り上がりますが、テトがの時は、そのほかのとおりにも広がっています。

 うきうきついでに、お年玉袋を購入しました。10,000ドン(50円くらい)です。お土産にいかがですか。